いっちゃってない!?

「裸体」→「いっちゃってない!?」



先日彼女と上野動物園に行ってみた。


きっかけは彼女がゴリラを見たいと言い出したからである。


いつも鏡で見てるじゃんとかいいながら、いざ上野へ。


入場料は600円。まあ良心的な値段である。


お金を払い、入場して最初の2人の発言がやっぱり


「臭」


誰もがそう言うと思う。


鼻をつまみながら歩いていくと一番に現れたのが象。


でかいうんこが転がっていた。


そりゃ臭いわけだと思いながら進んでいくと、


ライオン、ゴリラ、トラといった主役たちがどんどん登場していく。


久しぶりに見るとかなり面白い面々である。


ライオンとかは寝ているイメージしかなかったがかなり活発に動いていた。


ゴリラにいたっては中に人が入っているんじゃないかと思うぐらいのサービスっぷり。


そして、さらに進んでいくと白熊君登場。


この白熊の動きが完璧におかしい。


ずっと同じ動きを繰り返していた。


そこで、ふと思ったわけで・・・


なんかいっちゃってない!?


あの夜行性の動物たちの活発っぷり。


白熊の挙動不審な動き。


なんか不自然。


檻に閉じ込められてて可愛そうというより、なんか操られてる感じがして可愛そうだった。


本能が完璧に狂っちゃっているのか。


そう操られているのか。


動物園もビジネスだし、動物達もある意味社員か。


すごく違和感を感じてしまった。