いじめ

「いっちゃってない!?」→「いじめ」




よくいじめのニュースを目にする。


こんなものは絶対になくならない。


転校などをして環境を変えても意味はない。


自分が変わらなければ何も変わらない。


それが一番大変な作業である。


いじめに限らず言えることである。


そんな気がする。


そのためのバランス。


仕事でのバランス。オフでのバランス。


家族とのバランス。恋人とのバランス。友達とのバランス。


栄養バランス。


そういうことすべて含めての生活バランス。


長い目でみた人生のバランス。


ここをしっかり良い状態でいないと自分を変えることは難しい。


ここ一週間で会った人の影響で考えさせられている。





「ゆっくりでもそれが確かな道ならその道を歩くから。


やめるって言う事は簡単。続けることの方が困難。


だから、おれはたまにスローダウン、じっくり調整する音楽


息を吸いながらの息抜き、勇気で空気を変えればいい。」


最近よく聴いているL-VOKAL‘FREE’より