すごい偏見かもしれないが

「寝過ごし自慢っす」→「すごい偏見かもしれないが」



まず最初に所沢ナンバーの人がいたら謝っておく。


先日、出先から自宅までタクシーに乗った時のことである。


ちょっとボ〜としてて運転手さんに止めてもらうところを言い遅れた僕がわるい。


だからといってそんなに急ブレーキをかけたわけではなかったとは思う。


ところが、


後ろを走行していた車はそうは思わなかったのでしょう。


ラクション連発。


気を使った運転手さんは車を少し前に出したわけです。


そして


その車がタクシーを追い越すとき助手席に乗っていた女の子が窓から体を乗り出し


「ぶっ殺すぞ、このやろ〜」と。


苦笑いの運転手さんに


僕が「絶対、所沢ナンバーですよ」と。


2人で確認すると。


所沢の文字が・・・


最後に2人で顔を見合わせて苦笑い。


すごい偏見になるかもしれないが所沢ナンバーと春日部ナンバーは・・・


実際多いよ。