寝過ごし自慢っす

「秋ですね」→「寝過ごし自慢っす」




誰でも電車で寝過ごしたことはあるはずです。


山手線をぐるぐる回ってみたりと。


お客さん終点ですよと言われてみたり。


乗ったときはガラガラだったのに目覚めたら目の前に人が立っていたり。


僕の中で記憶に残る寝過ごしは


戸塚にある大学に行く為に東京駅にて横須賀線に乗車。


寝過ごす危険性を感じために東海道線は避けたことがせめてもの救いであった。


東京→久里浜津田沼久里浜→戸塚。


6時間くらいの旅か。


始発に乗車して大学に到着したのは15:00くらだった気がする。


最近では朝まで飲んで自宅に帰る為に新宿から中央線に乗車。


新宿→八王子→東京→八王子→西荻窪


これは5時間くらいの旅かな。


結構寝れるものです。


こんな僕でも目覚めたら路上だったことはないし、


記憶のないところで目覚めたことなどないし、


電車の座席をベッド使いしたこはない。