関越道から上越自動車道

Suica」→「関越道から上越自動車道」




先週末に関越道から上越自動車道を経て長野県白馬村まで行ってきました。

長い間待ち続け、準備を続けたイベント。

MOTHER presents 「SOS」

簡単に言うと野外パーティーってものです。

レイブと呼ばれるものです。

山の中で音楽聴いて踊っちゃいましょうというものです。

最高に楽しいイベントなわけです。

唯一恐ろしいのは野外ということもあり、天候次第でテンションが大きく左右されてしまうことがあります。

今回の天候はというと・・・

土砂降りでした。

下はグ〜チョ。

テントはビーチョ。

まあ環境的には最悪です。

そんなことが気になるのも最初のうちだけでした。

1度ドロの上にダイブしてしまえばもうグ〜チョの仲間入りです。

晴れるに越したことはないんですけど雨でも楽しいのがレイブなんです。

自然との一体感みたいなのが味わえるのがレイブの醍醐味名なわけで。

泥とまみれられるのも数少ないチャンスです。

そんなイベントもあっという間に終わってしまいました。

まだ各地でレイブは残ってはいますが、今年はこれに向けて調整してきただけに寂しい気持ちがあります。

非日常的な刺激に溢れた楽しい2泊3日でした。