クラブ評価

m0miji2008-07-15

「遅刻」→「クラブ評価」



勝手に思いつくクラブを☆5つ満点で評価をしていきたいと思う。



渋谷地区

●WOMB…☆☆☆☆☆
都内のクラブでは個人的に一番かなと。音質、天井の高さ、フロアの作り、客層どれをとっても特に不満はない。最近、近所からの苦情との戦いで音を絞り気味であるが、持っている潜在能力はすごいものがあると思う。難点はエントランスの値段が高いこと。

●HARLEM…☆☆☆
hiphopの老舗とされているが僕的にはナンパ箱のイメージが強い。
中央の柱が若干気にはなるが、2階フロアのBXcafeという逃げ場もあるということで作りは良いと思う。Hiphopということもあり客層がかなり若いのが居心地の悪さを感じさせる。2ドリンク付いてくるのはお金がない時には助かる。

●VUENOS…☆☆☆
最近ご無沙汰。作りが嫌いで入る気がしない。Hiphopを聴くならハーレムより良いという声はよく聞く。

●asia…☆☆
ここも最近ご無沙汰。ブエノスに続き作りが嫌いな為入らない。

atom…☆☆☆
ギャル男、ギャルの宝庫。サイケを聞きたいとき、怖いもの見たさで行く程度。さすがにここでは浮く。メインはきついがサイケのフロアはなかなか面白いものがある。最上階ではhiphopもやってることでサイケに疲れた時の気分転換の場があることは助かる。

●nuts…☆☆☆
僕はhiphopを聞きたいならここに行くかなと思う。作りは嫌いであるが、比較的居心地の良さはある。

●MODULE…☆☆
ここは友達が何か嫌なものを感じるというから行かない。

●amate-raxi…☆☆☆
友達の知り合いが働いているということで数回行ったことがある。小箱でアットホームな感じで嫌いではない。音もなかなか出ているし、アフターもやっていることもあり良いクラブだと思う。

●axxcis…???
元のunity。元々フーラー。unity時代には何度か行ったことはあるが名前が変わってからは行ったことはない。基本的には変わらないだろう。Hiphopが中心。
何か機会があれば一度は行ってみたいと思っている。

●Gaspanic…☆
滞在1時間が限界。エントランスがフリーなので渋谷に早めに着いてしまった時などの時間つぶしに入ることがある。基本的にここには何も期待していない。


代官山/恵比寿地区

air…☆☆☆
人気があるようだが僕はあまり好きではない。行くイベントのせいかもしれないが毎回込みすぎてるイメージがある。

●unit…☆☆☆☆
ここは好き。大き過ぎず、小さ過ぎず、丁度良い。地下に潜っていく感じもクラブっぽくて好きである。
ドラムンベースにも力を入れている数少ないクラブなのでお気に入りである。
客層も良い。

●milk…☆☆
友達のパーティーでくいらいしか行くことはない。
決して作りがよいとはいえない。

六本木地区

●a-life…☆
基本的に六本木のクラブにはあまり行かないのだが、たまに友達に誘われてこのクラブに行くことがある。行く前は軽くウキウキしているのだが、行く度に後悔する。
本当に嫌いである。

●99…☆
一言で終わっている。


麻布地区

●yellow…☆☆☆☆
今なきイエロー。好きなクラブの一つではあった。
前にお付き合いした子と出会ったのはここであった。色々と思い出を作ってくれたクラブではある。良いクラブであったと思う。

●Colors studio…☆☆☆☆
最近お気に入りのクラブである。友達が働いているということで遊びに行ってからはまった。空間作りがいいのか。シンプルで好きである。
しかし、トイレが少ないのが難点。

●Xross…☆☆
興味があり1度だけ足を踏み入れた。上に書いたa-lifeと同じような感じ。スーツでクラブに来ちゃう人たちの集まりって感じ。つまらない所である。

●Warehouse…☆☆
1度しか行ったことはない。行ったイベントが微妙だったのか。毎回あんな感じなのか。
そこはわからないけど箱自体は嫌いではなかった。一回目に行くイベントは大事である。それでクラブの印象が決まってしまう。


青山地区

●loop、fai、蜂
何軒かあるがどれも小箱で身内を集めたアットホームパーティー系である。


23区外地区

ageha…☆☆☆
好きな人は多いが僕はあまり好きではない。
クラブ感にかける。遠すぎる。設備としては文句の付けようのないくらい整っているとは思うが、何か求めているものと違う。


沖縄

●火の玉ホール…☆☆☆☆☆
ここは好きです。暖かいです。オーナーかっこいいです。はまりました。
また行ける日を楽しみにしています。

●Saicolo…☆☆☆☆
ここも面白い。普段味わえない刺激がある。
中央の階段がよくない。
Slumの時代の方が断然よかった。

●King of mania…☆☆☆
まあまあ。

●Code-b…☆☆
2度程行ったことあるがあまり覚えてない。

●ドラゴン…???
どんなところか覚えてない。
名前だけは印象的であったから忘れない。



沖縄のクラブは基本的に好きである。
泡盛飲み放題といったシステムに惚れる。
まだまだ開拓の余地は沢山ありそうである。