バッグさえ持たず

「ナイトフィーバー」→「バッグさえ持たず」


昨日の日曜日。


特に行くところもなく暇だったので。


バッグも持たず手ぶらで羽田空港に行ってみた。


空港に到着して時刻表を見ていたら。


どこかへ行きたくなってくる。


とりあえずチケットカウンターへ行き質問。


席が空いてて一番安い行き先がどこですか?


ハッ?て顔をされる。


行き先はどこですか?と質問し返される。


決めていません。


一番安く行ける所へ行きます。


そんなバッグさえ持たない僕を親切に対応してくれた。


伊丹が片道26,000円。


富山が片道22,000円。


・・・・・・・・・


色々と調べてくれた。


少し考えますと言い時刻表をもらいカウンターを離れて椅子に座っていると。


air doならもっと安くどこかへ行けると思いますよ。と言いにきてくれた。


こんなバッグさえ持たない僕に。


ノリでどこかへ行ってしまいたかったが。


少し高い。


空席にするなら直前で安くしてくれてもいいのにとか思いながら。


せっかくなので展望台にある望遠鏡で飛行機を眺めて帰ってきた。