やっぱり行っちゃうんだな

「Protoculture(プロトカルチャー)」→「やっぱり行っちゃうんだな」



11月29日。


いい肉の日。


VISION QUEST@ZEPP TOKYO


9月の嬬恋で大きな裏切りを受けたVISION QUEST


一生ここのイベントには行かないと心に誓ったはずであった。


ところが、9月にドタキャンしたアーティストが穴埋めのつもりか来日するという。


ASTRIX


正直彼のライブは聴きたかった。


かなり迷ったあげく行く事にしたのである。


やっぱり行っちゃうんだな


VISIONの何が楽しいって。


音楽はもちろんのこと、客層が・・・すごい。


1時頃にお台場に着いて、すでにそれらしき人達がチラホラ。


からまれない程度にチラ見をして、いざZEPPへ。


中は予想通りのガラの悪さ。


一緒に来てくれた彼女もかなりびっくりしていた。


どこ、ここ?


一度でいいからみんなに見て欲しい。


普段関わりのないカルチャーがそこにはある。


そんなのも楽しみながら、ホールへ。


さすがに良い音出してるじゃなですかZEPP


そして、2時過ぎにお目当てのアーティストのお出まし。


みんな、彼を聴きに来ているご様子でかなりの盛り上がり。


オラオラ踊っている。


僕は車ということもあり、ノンアルコールで遊んでいた。


選曲はこれをかければ盛り上がるでしょのオンパレード。


極めてわかりやすい。


CDで聴いていた曲をライブで聴く事が今回の目的。


今回はそれを求めていたからかなり満足できる内容だった。


アルコールなしでは眠さも限界で4時過ぎにはZEPPを後にした。