履歴

「地理」→「履歴」



履歴といっても色々あるけれど、今回は携帯の着信履歴について書こうと思う。

僕も詳しい事はよくわからないので携帯会社によるものなのか、機種によるものなのかはわからないが、

電話が繋がらなかった時に後から通知する機能があるものとないものの2つが存在する。

あれは統一かなんかしてもらわないと困る。

統一でなくてもアナウンス的なものを流して欲しい。

「電波の届かない所におられる為お繋ぎできません。しかし、この着信は後ほど相手に通知致します」的な感じで。

相手に通知がいっていることがわかれば僕だっておとなしく待ってますよ。

そんなことはわからないから、そろそろ電波の届く所にきたかと思って何度もかけちゃいます。

用事があってかけているわけだし。

そしたら相手に着信通知が何件も届いちゃって。

この人しつこいとか思われちゃって。

この人気持ち悪いとか思われちゃって。



ちなみに僕の携帯はと言うと付いていないタイプである。

その為付いていると思われると無視したと思われてしまうのである。

「電話したんでけど」とか言われる。

いや、かかってきてないし・・・



ところであれは携帯会社によるものなのか機種によるものなのか。

僕はソフトバンク東芝ユーザーである。