禁煙セラピー

「ヤンキー」→「禁煙セラピー」



実際に読んだことはない。

読んで禁煙したという話しはきいたことある。

聞いた話ではタバコの恐ろしさなどが書いてあって、脅す感じで禁煙にもっていくそうである。

効果はあるのだろうか。

微妙な感じはする。


僕は喫煙者である。

意志の弱い喫煙者である。

正直タバコは好きではない。

美味しいとも思っていない。

でも癖みたいなもので吸ってしまう。

意志の弱い人間である。

過去に1年程禁煙をしたことがる。

結局は現在また吸っているので、結果として禁煙したとは言えない。


最近の喫煙者に対しての冷たい風潮の中に、タバコの増税の話しがある。

大歓迎である。バンバンやってくれ。

500円とか中途半端なことをせずに1000円にしてもらいたい。

たばこの増税ということ自体には大賛成なのであるが、そのことについて政治家が発していたコメントは気に食わない。

「この増税は何よりも皆さんの健康のことを思っての為なんです。」

消費税を上げるのは厳しい。そしたらまずはタバコの税金から上げる。

それはわかる気がする。

それを健康の為って。。。

そういう偽善的な発言はいらないよ。