喜納昌吉(きな しょうきち)

松下電器」→「喜納昌吉



本日帰ってきました。

ブログ再開です。

特にイタリアでの報告はないのですが。

天候にも恵まれ、良い生地も購入できたかなと。


本日のお題は喜納昌吉

沖縄の友人にライブのビデオを見せてもらうまでこの人の存在を知りませんでした。

〜花・すべての人の心に花を〜

という名曲に心を打たれたのはもちろんなのですが、

何よりも彼のスローガン

「すべての武器を楽器に」

「すべての基地を花園に」

「すべての人の心に花を」

「戦争よりも祭りを」

これに感銘を受けました。

お国の経済のことなんて正直、僕は意味プ〜です。

戦争をするにも色々事情はあるのでしょう。

しかし、そんなこと知ったこっちゃないです。

良くないことくらい僕にでもわかります。

平和にいきたいものです。


そんな喜納昌吉氏。

今では参議院議員になったらしい。

個人的には頑張って欲しいと思っている。