ドッグ

m0miji2008-05-30

ドレスコード」→「ドッグ」



日本語で犬。

僕は犬があまり好きではない。

でも、かわいいと思わないわけではない。

最近の犬を見ていると人工的な匂いがしてしまうのである。

ペットショップで値札がついているの見たりするとなんか落ち込む。

服を着ている犬を見ると「おい」と思ってしまう。

犬を使ったCMを見ると「またか」と思ってしまう。


他の動物だと特に感じないのに、

なぜ犬に関しては敏感に感じるのだろうか。



最初に好きではないと書いたけれど本音では犬が好きなのかもしれない。

かつて飼っていた犬との別れが辛過ぎた為、犬と向き合うことから避けているのかもしれない。



僕は犬にはぬいぐるみ的存在ではなく、動物的存在でいてほしい。