ドレスコード

「バンド」→「ドレスコード



TPOに相応しい服装。

これが僕には馴染みがないというか、身についてないというか。

そろそろある程度は身に着けつけていかないと恥をかくことになる。

こんなことに多少でも意識するようになったのはイタリア生活による影響はあると思う。


イタリア人の昼間の登校スタイルを見ると、みんなTシャツ、ジーンズ、スニーカーの

カジュアルスタイルである。

夜のお出かけになると一変する。

露出+ばっちりメイクである。

緩急の使い分けがしっかりできているなと感じた。

学校は楽な服装。遊びはお洒落な服装。


渋谷という街を歩いていると、昼間から過激なスタイルギャルがわんさかいる。

通学とかはもう少し力を抜いてもいいのではないだろうか。

昼と夜のギャップがあった方が魅力的に感じる。


しかし、あれも1つの日本カルチャーと考えれば大切にするべきかとも思う。