結果はこうなるか。

「梅雨明け」→「結果はこうなるか。」



昨年の野外イベントの諸問題。


結果として。


今年のSOSは。


なし。


結果はこうなるか。


以下マザーのHPより。


  • S.O.S 2009開催見送りのお知らせ‐

 
毎年お盆の連休に開催させて頂いておりました、Mother夏の祭典・S.O.S Festivalですが、諸事情により本年度は開催を見送る事を決定いたしました。

ご報告が遅れましたこと、並びに開催のお知らせを心待ちにして下さっていた皆様には、大変残念な思いをさせてしまい本当に申し訳ございません。

心よりお詫び申し上げます。

05年から08年までの4年間、長野県小谷村で開催して参りましたS.O.S Festivalですが、会場となる栂池高原は、交通の便などで皆様にはご迷惑をおかけする所が多々あったと思いますが、雄大な自然に囲まれた中で長期滞在型野外フェスティバルを開催できる数少ない会場のひとつでした。

その素晴らしい会場も一部のマナーのない方々の常軌を逸した行動によって、心から歓迎して下さっていた近隣住民の方々や会場関係者の方々に多大なご迷惑とご心配をかけることとなり、長年培ってきた信頼を失う結果となってしまいました。そして関係各所の皆様との協議の末、本年度は開催を見送る結果となりました。

現在、野外フェスティバルシーンは史上稀に見る低迷期に面してしまいました。どんなに素晴らしいパーティも地元の方々のご理解、協力なしでは実現いたしません。

現状を打破し、この素晴らしい文化を後世に伝えるためには、まずは私どものパーティに対する取り組み方と、参加する皆様の環境や地元の方々に対する意識の高さが非常に重要となってまいります。

今こそ、私どもと参加者の皆様が手を取り合って、共に歩んでいく時だと思います。

来年、S.O.S 2010の開催を目指して、Mother一同一丸となって取り組んでいきますので、ご協力、ご支持のほど何卒よろしくお願いいたします。

2009.07.20 Mother一同