遊戯王

「うんしゅ」→「遊戯王



僕にとっては未知の世界だが。


どうもこの遊戯王とやらのカードが子供や外国のゲームマニアの間で人気あるらしい。


そこを狙ってインターネット一つで商売している男がいる。


商売といっても主の仕事は別でサイドビジネス的にではあるが。


彼の父親にいたってはそのビジネス一本で子供を大学まで卒業させた。


彼の仕事姿を間近で見たことがあるが。


何よりも必要なのはマメさ。


インターネットということで重要なのは信用。


評価次第で売り上げが大きく左右されるのである。


僕はネット上では買い手側。


やはり売り手の評価は必ず目にする。


同じ値段で同じ商品があれば評価の良い出品者から買う。


評価はかなり重要なのだろう。


その評価を維持するのはマメさなのであろう。


入金チェック、梱包、配送。


仕事から帰って家に戻るとこれに追われている様子である。


でも止めないのは十分な小遣いは稼げるからだろう。


話しを聞くのはとても面白いものである。


小遣いに困った子供たちが彼のもとにカードを売りにくるらしい。


それを数百円で買い、外国向けのサイトで数千円で載せると・・・


売れるというからびっくり。


僕にしてみればゴミでしかないものがある所ではそんだけの価値があるという。


おそるべき遊戯王