病み

「とある居酒屋」→「病み」



昼食後にドトールでコーヒーを飲んでいたら。


隣に男女の2人組が来た。


男子はスーツ姿。


女子は私服。


どこかアンバランスの2人。


気になり横目でチラチラ。


どうやら何かの面接の様子。


女の子が履歴書らしきものを出している。


どんな子かが気になり横目でチラチラ。


どこか顔のバランスがおかしい。


明らかに整形失敗顔。


引き続きチラチラ。


僕の目に飛び込んできたもの。


手首の傷。


リストカットの痕が半端じゃない。


何の面接かがより気になり耳を澄ましてみる。


男子「今までのバイト経験は?」


女子「色々やりましたよ。ファミレスとか蕎麦屋とか。そう蕎麦屋とか」


やたら蕎麦屋を強調していた。


話す感じも落ち着きがない女子。


ソワソワ、キョロキョロ。


完璧に挙動不審。


なんか病みというか闇というか。


そんなものを感じた。


結局何の面接だったかはわからなかった。


あんだけ蕎麦屋を押していたということは。


麺類系だろう。


うん、ザーメン系。