下痢体質

「食い逃げ」→「下痢体質」



僕は下痢体質。


すぐにお腹が痛くなる。


特に電車に乗るとその症状が発生。


よく途中下車でトイレに駆け込んだものだ。


家の最寄の駅から学校のあった駅間のトイレの場所は最短距離でいけるくらい把握していた。


そういう時に悩みだったのがペーパー。


最近では駅のトイレにトイレットペーパーが備えられるようになったが。


僕の高校時代にはなかった。


その代わりにトイレの入り口に販売機が存在した。


トイレットペーパー100円。


買ったことのある人にはわかる話だろうが。


あのペーパーのセンスのなさといったらない。


ものすごく使いづらい。


バラバラになっちゃうし。


残りをカバンに入れといたら汚くなっちゃうし。


そんな悩みは最近の設備のおかげで解消された。


しかし、下痢体質の悩みは解消されない。


電車の以外にも本屋だったり、CD屋へ行くとその症状が出始める。


電車の中などで見かける、下痢のピンチに水なしで飲める錠剤の広告。


あれは効くのだろうか。