オ〇ム真理教

「ギャル男」→「オ〇ム真理教」



この宗教団体の本拠地は僕の住む杉並区にあった。

小学校の頃に最寄の駅で演説をしていたのを覚えている。

当時は正直よくわかっていなかった。

象のマスコットが歌って踊っていた。

しょ〜こ〜♪ しょ〜こ〜♪

そして漫画の冊子を配っていたのである。

何もわからない小学生の僕は喜んでもらっていた。

内容としてはしょ〜こ〜は宙に浮くということを漫画形式で綴られていた。

友達と一緒に「すげぇ」とか言いながら読んだことをよく覚えている。

歌まで歌っていた。

しょ〜こ〜♪ しょ〜こ〜♪


基本的に信仰の自由だと思うけど押し付けちゃだめ。

人に迷惑かけちゃだめだめ。