座右の銘

「やくざ」→「座右の銘



座右の銘=常に身近に備えて戒めとする格言。

みなさんにはありますか?

僕には座右の銘とまではいかにかもしれないが意識している言葉はある。

「ぶるな、らしく」

高校時代の先生が卒業アルバムに書き記した言葉である。

シンプルではあるが僕の中に残っている。


僕は人の考えなどに影響されやすい所がある。

ただそれをそのままに受け入れるのでは「らしさ」がない。

僕なりの味付けをしようと心がけている。

素材はそのままで調味料を変えるみたいな。

そうすれば僕らしいオリジナルが生まれる。


誰かの言葉を借りるなら

「オリジナルはみな模倣から始まる。」

まずは真似からでもいいのではないですか。

真似は尊敬の表れだと思いますから。


DRAGON ASHだって色々言われていましたが降谷健志らしく戻ってきたじゃないですか。

ファッションだって同じです。

雑誌を見て同じ格好をしても、それは手掛けたスタイリストらしいだけで自分らしくはないです。

ただの真似で終わらなければいいのではないですか。

真似で終わったらそれは没個性です。


考え方でも服装でもm0mijiらいしねと言われるのが最高の褒め言葉だと感じます。


そして、恋もオリジナルな感じがしたい。

そうOriginal Love