林間学校

「メリハリ」→「林間学校」



僕の小学校は那須に宿泊施設があり、年に1度そこで林間学校が行われていた。

千代田区のど真中に学校がありコンクリートジャングルで育った僕たちにとって

自然遊びはとても新鮮なことであった。

自由に駆け回れる開放感。

見たことない昆虫との遭遇。


そして友達と過ごす数日の楽しさ。

普段の学校生活では見れない一面も見れたり。

高学年になるとちん毛的なデリケートな問題も発生してきたり。

消灯時間を過ぎて見回りに来る先生にばれないように話をするドキドキ感。


お酒があるわけでもない、女子がいるわけでもない。

しかし、純粋に楽しかった。


大人になってからも休みを合わせて友達と海や山へ旅行したりするのは

林間学校の進化系なんだろう。



昨夜はWOMBへ行くのをやめ、友達が働いているcolors studio@西麻布へ。
この動画の人のイベントへ。
ここはなかなか居心地が良いクラブなんです。
最近のお気に入りスポットです。