なんくるないさ〜

「D&G(ドルチェ&ガッバーナ)」→「なんくるないさ〜」



沖縄の方言で「なんとかなる」の意。

僕はこの考え方の持ち主である。

今まで28年間はこれでやってこれてしまった。

しかし、これからはなんとかならないことも起きてくる可能性はある。


今までは逃げの「なんとかなる」であったが、

これからは攻めの「なんとかなる」に切り替えていこう。

どういうことかというと

適当にやった後に「なんとかなる」と言うのではなく

しっかりやった後「なんとかなる」と言ってみる。

同じ「なんとかなる」でも全く意味合いが違う。

「はし」と「はし」くらい違う。


「なんとかなる」ではなく「なんとかする」的な感じかな。


僕、ヤマピーと同じ誕生日です。