組み体操

「運転中に聴く音楽」→「組み体操」



僕の小学校の時は運動会の恒例見せ物の一つになっていた。

やってる側も面白くないし、見てる側も面白くない見せ物な気がするんですが。

盛り上がりにも欠けるし。

一体誰が喜ぶんですかね。

体育教師の自己満でしょ。

ピラミッドの一番下で喜んでいる子がいるとすれば、その子は将来完全にド変態です。


運動会の話しになったからついでにもう一つ。

徒競走がなくなりつつあるという噂を耳にした。

順位をつけないらしい。

おかしいことになっています。

足が速い子がいれば遅い子もいる。

数学が得意な子がいれば不得意な子もいる。

当たり前なことです。

そういうことを教えることも大切でしょ。

そういう経験の中で自分の長所を見つけて伸ばしていくことが必要。

間違った方向で過保護になっている。

そんな教育をしといて、挙句の果てに言う台詞は「最近の若いものは・・・」でしょ。

結果でものを言う前にその過程もしっかり見つめろって話です。